カテゴリー別アーカイブ: 未分類

~飛騨高山観光案内所臨時休業のお知らせ~

JR高山駅東口にあります「飛騨高山観光案内所」が駅前広場改修工事のため臨時休業します。

臨時休業日 平成29年7月18日(火)から19日(水)の2日間

電話回線が切断されますので、電話、FAX、メールにつきましても受信不能となりますのでお願いします。

なお、宿泊に関するお問い合わせもできませんので、お急ぎでない方はメール等によりお問い合わせをお願いします。

飛騨高山旅館ホテル協同組合


4月30日(日)今日の高山祭屋台総曳き揃えは予定通り行われます

昨日4月29日(土)夜の屋台曳き回しは予定通り行われました!

午後6時に安川通りに春祭と秋秋祭の神楽臺が並びその前で獅子舞が行われ
午後6時30分より春祭と秋祭の屋台が交互に安川通りに入った後、
春祭りの屋台は鍜治橋を渡り本町通を南進し曳きわかれ
秋祭の屋台は、下三之町(十六銀行)を右折して北進し曳きわかれました。

4月30日(日)今日の高山祭屋台総曳き揃えは予定通り行われます。


29日(土)夜の屋台曳き回しは予定通り行われます!

29日(土)夜の屋台曳き回しは予定通り行われます!
午後6時に安川通りに春祭と秋秋祭の神楽臺が並びその前で獅子舞が行われます
午後6時30分より春祭と秋祭の屋台が交互に安川通りに入った後、
春祭りの屋台は鍜治橋を渡り本町通を南進し曳きわかれ
秋祭の屋台は、下三之町(十六銀行)を右折して北進し曳きわかれます

高山祭屋台総曳き揃え始まる!

4月29日(土)ユネスコ無形文化遺産登録記念高山祭屋台総曳き揃えが始まりました

55年ぶりに春の高山祭屋台12台、獅子舞、闘鶏楽、秋の高山祭屋台11台、獅子舞、闘鶏楽が一堂に曳き揃えられました。

午前9時から高山陣屋前において開会式が行われ、引き続き獅子舞、闘鶏楽がありその後4台のからくり実演が行われます。

今夜は、屋台に提灯をつけて曳きまわれます。

詳しくは高山市のHPにて


春の教育旅行が始まる!

新年度が始まり、各学校の教育旅行のシーズンがやってまいりました。

今日も飛騨高山には、多くの学生さんが訪れています。

良い思い出を作ってください。