月別アーカイブ: 2010年1月

酒蔵めぐり

恒例の酒蔵めぐり
1/18より2/28までの開催です。
今シーズンは 「山の光」の造り酒屋 平田酒造さんから始まり
1週間交代で 合計6酒蔵をご見学いただけるんですよ。
普段入ることのできない所を 酒蔵ガイドさんが 案内して下さるんです。
もちろん無料  試飲付き  ほんでもって試飲された杯もプレゼント!
時間は 10:00〜12:00  13:00〜16:00
酒蔵めぐりオープンH22.jpg
でも 未成年の方、ドライバーの方には、試飲してもらえなくって残念!
ごめんなさ〜〜い

続きを読む


本陣平野屋のお風呂紹介♪

高山陣屋のそばにあります本陣平野屋 花兆庵・別館から2回目のブログですicon46
今日は、当館のお風呂の紹介です。
「石橋(しゃっきょう)の湯」。
花兆庵の1Fにある内風呂には、開放感のある大きなガラス窓を配しております。
広い湯殿で手足を思いっきり伸ばして心行くまでお湯と戯れてください。

別館7階の大浴場 男性は「月あかりの湯」と露天風呂「りらっくす満天」
女性は「きららんの湯」がございます。(花兆庵ご宿泊の方も、別館のお風呂にお入り頂けます)
春は、宮川沿いの桜並木、夏は、緑萌える城山、
秋は、目をみはる紅葉、冬は、一面銀世界の景色に、
白くそびえたつ新穂高をはじめとする飛騨山脈。
しばし時間を忘れて至福のひとときを。

別棟「りらっくす蔵」
女性専用のリラクゼーション施設。
高山の街並にそっと溶け込むかのように佇む一軒の古い町家。
ここは当宿にご宿泊の大人の女性の方だけにご利用いただけ温泉施設です。
こちらでは、エステのご予約も承っております。

まったりとしたお時間をお過ごしいただければ幸いでございます。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
冬だけのお得なプランもございます。↓
http://www.nichemon.com/takayama/search/plan.php?yado_id=5&plan_id=179


雪の白川郷の夜景で〜す。

先日、雪の白川郷へ初めて行ってきました!
なかなか来れないので夜景まで挑戦しました。
冬型の気圧配置が強まり豪雪となりましたが何とか撮影できました。
見てください!
_DSC3105.500.jpg
_DSC3134.500.jpg
雪の降りしきる1日でしたが、なかなか味わい深い時間を過ごすことができました。
ちなみに1月23日から白川郷ライトアップが始まります。
詳しくは「白川郷観光協会」05769-6-1013まで。
お宿もりもとの若旦那でした。


雪山登山!!

     高齢者雪山登山.jpg
 写真は 西穂高ロープーウェイ駅からガイド付きで 西穂高岳に向かう女性グループ。
アイゼンの取付け方から 歩き方まで ガイドによる 丁寧な指導があるようです。
         
     露天の山.JPG
今年も雪山遭難のニュースが報道されています。
実は 私も テントを担いで 北アルプスを縦走した山人間の1人ですので
山に魅せられる気持ちは よ〜くわかりますが、          
雪山の恐ろしさを充分頭に入れて くれぐれも慎重に 山を 楽しんで下さいね。
写真は当館露天風呂より眺めた乗鞍岳です。
登山にも捨てがたい魅力がありますが 風呂に浸っての眺山もなかなかのものですよ〜〜。
  四季彩の宿 萩高山 高山観光ホテル


・。:゜*水面にうつる自然の美*゜:。・

冬の中橋ライトアップ1.JPG
水面にうつる自然の美…
ただただ見ているだけで、
スーッと心が洗われそうです♪
飛騨高山に遊びに来たときには、是非見てみて下さい。
そして、じっくりと温泉であったまって下さいネヽ(^。^)ノ
〜冬の飛騨高山ライトアップ〜
【期間】 2月28日(日)まで
【時間】 夜5時〜9時半頃まで
【場所】 宮川中橋 (清龍より徒歩7分)
【問合せ先】高山市観光課
  TEL:0577−32−3333
旅館清龍 橋本


本年もどうぞ宜しく!!

     ばんどり横1.JPG 
       あけまして おめでとう ございます。
       旧年中 高山を愛し 支えて下さいました皆様、
       有難う ございました。
       飛騨人一同 心を新たに 気を引き締め
       高山が 皆様の心のふるさとと思ってもらえるように
       努める所存でございます。
       本年も 何卒宜しく お願い申しあげます。
       皆様にとって 良き年になりますように
             平成22年1月吉日
             四季彩の宿 萩高山 高山観光ホテル
     貝遊び.JPG


本陣平野屋からお初ブログです♪

高山の街中にあります温泉旅館「本陣平野屋」から「ええぜな」のお初ブログです。
当館は、赤い中橋の傍に位置し、「花兆庵」と「別館」という2つの温泉旅館があります。
↓は先日の「互例会」での集合写真ですが、毎年、年1回、社員が集合する日でもあります。
互例会
このメンバーで、皆様を心からもてなさせて頂きますので、
どうぞ、一度お越し頂ければ幸いです。
一同心よりお待ち申し上げております。
正月明けのお得なプランも出しております。
新春特別【“牛”食べ比べ!】『飛騨牛VS飛騨和牛』あわせて120g違いが分かるかな!? プラン等などどおうぞご覧下さいませ。