月別アーカイブ: 2016年11月

雪つり作業が始まる

冬の雪から木を守るために雪つりが行われます

赤い欄干の半ば氏のたもとにある松の木で、作業が始まりました。

飛騨高山の冬 雪がもうすぐ降ることでしょう。

ぜひ冬の飛騨高山においでください。

img_2156 img_2153 img_2154 img_2155


初雪が降りました!

平成28年11月9日(水)飛騨高山に初雪が降りました。

写真を撮ったのですが・・・雪がよくわかりません。

お車でおいでの方は冬の装備をお願いします。

img_2040 img_2041


郡上研修★

NEXCO中日本さんのお手伝いのあとは、女性部の研修として郡上の街へ出かけてきました♪

近くてもなかなか行けない街★

初めて訪れるメンバーもいました(*^_^*)

img_5452

行ってみたかったレストランでランチをし♪

その後は、郡上の街中へ(*^_^*)

img_5449

 

こじんまりとした街ですが

綺麗で、水の音を常に感じられる素敵な街でした♪

滞在時間は短かったのですがそれぞれ楽しませていただきました(*^_^*)

img_5453

お茶目★

img_5448

鮎も美味しかった(#^.^#)

お客様にもご案内できそうです♪

 

 


NEXCO中日本、雪氷対策作業出陣式★

NEXCO中日本さんからの依頼で

雪氷対策作業出陣式に参加してきました(*^_^*)

ら、ほぼ毎日、道路の冬季の道路の安全の為、

寒い中、除雪作業や、凍結防止のお仕事をしてくださいます!

そのおかげで、私たちは、冬場も安心して高速道路を利用することができます(*^_^*)

 

私たちは花束贈呈と、励ましの言葉を送らせていただきました<m(__)m>

 

その後、重機の作業風景を見せていただき、清見保育園の子供たちと記念撮影★

 

 

img_5450 img_5451