新着情報

おもてなでしこ研修会★ガラス作り体験★

先日、おもてなでしこの研修を行いました(*^_^*)

場所は、高山市内、高山駅から車で15分ほどの住宅街です。

ガラス家 すずめさん

まずは、そのぞれ自分の作りたいデザインなどを選びます

その後は、オーナーさんの指導の下 作品を作りあげていきました♪

 

1400度もある釜の近くは熱くて

繊細なガラスが壊れないかドキドキしながらの作業(^_^;)

ガラスに空気を入れることさえ大変で(+o+)

ガラスの器一つひとつの大切さを感じました!

 

みんなそれぞれ好きな形の作品を作り

後日、ガラスが冷え切ったところで、オーナーさんが修正をしてくださり

引き取りに行きました♪

(ちなみに・・・・・ご旅行などでお越しのお客様には、後日作品を送ってくださるそうです)

 

作品はこちら

 

今回参加したメンバーそれぞれの個性が出る素敵な作品に仕上がりました♪

高山でも、ガラス作り体験ができる♪

ぜひお出かけくださいね!

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

アーカイブ