新着情報

第一回地酒大学★パネラー♪

11月7日、ひだホテルさんにおきまして

≪第一回 地酒大学≫が開催されました(^_-)-☆

  第一部は講師に酒場詩人として有名な 吉田類さんを迎え
   『良い酒場の条件とは』
 ということで、吉田類さんらしいスタイルの入場で
  面白く、また興味深いお酒の楽しみ方や、「飛騨の地酒」についてのお話をいただきました(*^_^*)

  第二部は、パネルディスカッション形式で、酒サムライコーディネーターの平出淑恵さんをコーディネーターとなり、いろんなお話を聞きました(#^.^#)

 なんと、パネルディスカッションには、私たちおもてなでしこを代表して
 飛騨高山観光ホテルの住育乃女将が壇上に!!!

  飛騨高山のおもてなしをお話ししました!

 なかでも、飛騨特有の祝い唄 ≪めでた≫の話は
 女将ならでは!

 着物姿も素敵でしたし♪
  飛騨高山 おもてなでしこアピールもさせていただきました(#^.^#)20131109a.jpg

第二部の交流会では
   ≪飛騨の地酒と食を体験≫ということで
   飛騨の地酒12蔵と白川郷のどぶろくが勢揃い!!!

  ここでも、住女将が鏡開きに参加させていただきました(*^_^*)
 
   ここでは、私たちのハッピが、本当に目立ってました♪20131109b.jpg

  私たちおもてなでしこ
   現在10名になり、これからもどんどん、飛騨高山のPRをしてまいります!

 何かご縁がありましたら、お声かけくださいませ!

記:村井智子

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ