新着情報

「2018年07月」の記事一覧

7月11日(水)の交通情報をお知らせします

1.5時30分現在  JR高山本線(岐阜~猪谷)(ホームページの情報です)

本日7月11日(水)以降の運転計画について、以下の通りお知らせいたします。

◆運転計画
特急「ワイドビューひだ」は、7月11日(水)以降、全列車(上下計22本)を全区間運休するほか、当面の間運転を見合わせます。
※特急「ワイドビューひだ」に関する乗車券類の発売は中止しております。

〇7月11日(水)
<岐阜駅~飛騨金山駅>
・始発から通常通りのダイヤで運転を再開します。
<飛騨金山駅~猪谷駅>
・終日、上下線で運転を見合わせます。
※飛騨萩原駅~飛騨小坂駅間のバス代行輸送も併せて運転を見合わせます。

〇7月12日(木)
<岐阜駅~飛騨金山駅>
・始発から通常通りのダイヤで運転します。
<飛騨金山駅~下呂駅>
・終日、上下線で列車の運転を見合せます。
・運転再開までの間、バスによる代行輸送を行います。
<下呂駅~飛騨古川駅>
・始発からダイヤを変更して運転します。
※なお、6月29日(金)の大雨により被災した飛騨萩原駅~上呂駅間については、安全確保のため、雨量等による運転規制を通常よりも強化します。
<飛騨古川駅~猪谷駅>
・終日、上下線で列車の運転を見合せます。
・運転再開までの間、バスによる代行輸送を行います。
※運転を見合わせる当該区間をご利用のお客様には、バスによる代行輸送をご用意いたしますが、バスの台数・座席数には限りがございますので、予めご了承ください。
※バス代行輸送区間を含む乗車券類の発売は原則として中止しております。
◆列車の運転再開時期
<飛騨金山駅~下呂駅>
・7月7日(土)の大雨により、飛騨金山駅~下呂駅間で、線路内への土砂流入等が確認されていますが、現地の詳細な確認ができていないため、運転再開の見込みは立っていません。
<飛騨古川駅~猪谷駅>
・7月7日(土)の大雨により、坂上駅~打保駅間で、線路内への土砂流入や土砂流入による盛土の流出等の線路設備の被害が確認されていますが、現地の詳細な確認ができていないため、運転再開の見込みは立っていません
※運転再開の見込みが決まり次第、改めてお知らせいたします。
※計画が変更になる場合は随時お知らせいたします。

2.高速バスは、道路事情により多少の遅れはありますが通常運行です

3.東海北陸自動車道は、荘川IC~飛騨清見IC間災害のため通行止めですので迂回路国道158号線をご利用ください

4.東海環状自動車道は、関広見IC~土岐南多治見IC間工事のため通行止めです

5.国道41号線は、金山~下呂間、飛騨市数河峠の通行止めは、片側交互通行で通行できます

詳細については、各機関のホームページ等でご確認ください。

 

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ