新着情報

「2020年05月」の記事一覧

《重要なお知らせ》

《重要なお知らせ》

新型コロナウィルス感染拡大防止による対応方について(5/5発表)

高山市は、4月30日に飛騨2市1村の首長より「飛騨はお休み中です」と観光客の皆様に、緊急事態宣言下のゴールデンウィークに飛騨高山にお越しいただくことは、どうかお控えいただきますよう全国に向けてメッセージを発信されました。

また5月4日に政府は全国に発令している「緊急事態宣言」を5月31日まで延長すると発表されました。岐阜県は引き続き「13の特定警戒都道府県」に指定されており、外出自粛など感染拡大防止に全力を挙げて取り組まなければならなくなりました。

今はお越し頂くお客様、スタッフ、そして地域の皆様の健康管理を最優先とし、当組合では全ての組合員施設(74施設)に対し、5月31日までの間休館することを申し合わせ、もう少しの辛抱を皆様にお願いさせていただく事に致しました。

そして皆様が安心してご旅行していただける状況になったとき、私たちは今まで以上に充実した体制と笑顔で、皆様をお迎えしたいと考えています。

皆様の笑顔にまたお会いできますことを、組合員施設一同心からお待ちしております。

何とぞご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

令和2年5月5日

飛騨高山旅館ホテル協同組合

理事長 村井繁喜

 

※一部の旅館につきましては、都合により営業する日もございます。なお、国・県・地方自治体の要請などにより休業期間を変更する場合は随時お知らせいたします。

 

今日は、子どもの日

飛騨高山は、皆さんの自粛により静かになっています。新型コロナウイルス感染が収束しましたら、ぜひとも「飛騨高山」にお出かけください。

今日の古い町並です

飛騨高山旅館ホテル協同組合からのお願い。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、日本は「緊急事態宣言」が発令され、ゴールデンウィークは、自宅で過ごしましょうとお願いされましたが、昨日「緊急事態宣言」が5月31日まで延長されました。

岐阜県は、全国13の「特定警戒都道府県」の一つです。県を超えての行き来を自粛するようになっています。また、休業要請についても5月31日まで延長されました。

そこで、当組合としても宿泊施設を営業しているとお客様がおいでになり感染拡大の心配が増大するので、ゴールデンウィーク中は、組合員の全施設74軒が、休業していましたが、再度5月31日まで休業を延長するよう組合員にお願いをしました。

この措置についてご理解ご協力をいただき、コロナ感染症拡大が収束し、「緊急事態宣言」が解除になりましたら、ぜひとも皆様方に「飛騨高山」へおいでいただきますようお待ち申し上げます。

どうか皆さんで、この「緊急事態宣言」が収束するまで自宅でお過ごしいただきますようお願いします。

飛騨高山旅館ホテル協同組合

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ